文字サイズ小中大 サイトマップ 交通アクセス

HOME » センター通信 » 子犬の紹介!!~トウキくん→飼い主さんが決まりました!!~

子犬の紹介!!~トウキくん→飼い主さんが決まりました!!~

2012-01-26

センターで育成をしている子犬、「トウキ」くんの紹介をしたいと思います。
トウキくんは、12月の譲渡会で新しい家族と巡り合えずに、年を越して
しまいました。
他の子犬より、ちょっと年齢も高く、体も大きいので、ここでトウキ君の
紹介をして、トウキくんの魅力を知っていただきたいと思います。

ぼくの名前は「トウキ」です。冬の季節にセンターにやってきたので、「トウキ」という名前をつけてもらいました。
ぼくは、推定H23.9.10生まれの男の子です。まだまだやんちゃ盛りの子犬です。でも、他の子犬の「おかぴー」や「なんちゃん」、「チコちゃん」に比べると、体も大きく、年齢も少し高く、お兄ちゃんです。
僕の性格は、元気がよく、食欲も旺盛。でもちょっとやんちゃ過ぎることがあって・・・
甘噛みも歯が生えかわってきたので、だいぶ減ったんだけど、まだ少し残っているんだ。ぼくより小さい子に対してはちょっと強く出ちゃうけど、大人の犬とは仲良く遊んで、毎日追いかけっこをしているよ!!
しつけは自慢じゃないけど、他の子には負けないくらい出来てるんだ。オスワリなんて得意中の得意だし、フセもできるよ!!あと、マッテも上手にできるよ☆

ぼくが希望する家族は、たくさん遊んでくれて、しつけも一緒に頑張ってくれる家族。小さい子供や年配の方がいる家族は、ぼくを飼うにはちょっと難しいと思うんだ。怪我させちゃったら大変だからね。
ぼくは、2月の譲渡会に参加するから、ぜひ皆さん会いに来てね!!ぼく人のことが大好きだから、尻尾を振ってお出迎えするよ!!
あと、ぼくは、月26日に去勢手術をしてもらったよ!!きっと2月の譲渡会のときは、抜糸も終わって、準備万端で新しい家族のところに行けるようにして待っているからね!!

トウキくんは、2月の譲渡会に参加します。トウキくんを希望される方は、2月1日に行う、「犬を飼う前の講習会」への参加をお願いいたします。
やんちゃですが、とってもかわいいトウキくんにぜひ、会いに来てください!!!
→トウキくんは、無事に2月の譲渡会で新しい家族に巡り合えました!!

公益財団 福岡県動物愛護センター 〒811-3135 福岡県古賀市小竹131-2 TEL:092-944-1281 FAX:092-944-1282
(業務時間8:30~17:15)なお、ご連絡は平日の9時から17時の間にお電話でお願いします。(電子メール不可) 交通アクセス
Copyright(c) 2013 Fukuoka animal welfare center All Rights Reserved.