文字サイズ小中大 サイトマップ 交通アクセス

HOME » センター通信

センター通信

センターオープンデーにて、里帰り会を開催しました!!

2015-11-13

遅くなりましたが、9月27日に開催したオープンデーの中で、センター譲渡犬を対象に里帰り会を開催しました!!
11頭25名の里帰りとなりました。
久しぶりに会えたワンちゃんたちは、センターのことをしっかりと覚えていてくれて、尻尾をブンブン振ってご挨拶に来てくれたり、飼い主さんとの幸せな姿を見せてくれました。
里帰り会では、ゲームをしました。ゲームはグータッチ選手権とコーンのところでお座りをしてみようをし、最後は頑張ってくれた飼い主さんとワンちゃんにプレゼントを渡しました。
では、その様子を写真でご紹介!!

グータッチオスワリ

オスワリ2プレ

 

最後は参加者みんなで集合写真☆
集合写真

みなさん、楽しんでくれましたか?今回参加できなかったセンター譲渡犬と飼い主さん。次回開催をする時にお会いできることを楽しみにしています♪♪

子犬コース(9月)を開催しました!!

2015-11-10

しつけ方教室(子犬コース9月)を開催しました。
今回の参加子犬は、4頭。みんな月齢が幼かったため今回の子犬コースはいつもと違い、社会化や人、物に慣らすことに重点を置きました。
飼い主さんと子犬たちが勉強をしたことを紹介します!!

抱っこタッチ3

 

 

抱っこ2こんにちは

 

 

社会化病院

 

 

 

最後はみんなで集合写真を撮りました★他にもお勉強をしたことはたくさんあります。それは、こちら(子犬コースの一番右端をクリック)の動画をご覧ください!!
集合

次の子犬コースは、11月に開催します!!参加を希望される方は、センターまでご連絡ください!!

子犬コース(6月)を開催しました!!

2015-09-02

遅くなりましたが、6月に開催した子犬コースの様子をお伝えします!!
今回の参加子犬は、4頭です。実技1回目のみの参加子犬さんもいました。また、センターから譲渡子犬のジンジャーくんも参加させてもらいました。
その子犬コースの様子をご紹介!!

グータッチオスワリ

 

 

オイデ傘

 

最後はみんなで集合写真★みんなカメラ目線ばっちり!!
集合写真
次回の子犬コースは、9月に開催します。
生後半年までの子犬ちゃんと飼い主さん。ぜひ、ご参加ください!!また、半年以上のわんちゃんと一緒に暮らしている飼い主さんも、見学になりますがぜひ、ご参加ください!!

猫の飼い主さん募集中!!

2015-08-13

センターで育成をしている猫達の飼い主さんを募集しています!!
とっても可愛い猫達が新しい飼い主さんとの出会いを待っています。
気になる猫がいるときは、センターまでお問い合わせください!!
以下の4匹は兄妹です。

[センターからのお願い]
・完全室内飼育をお願いします。
・手術が終わっていないので、不妊、去勢手術をお願いします。
・2段、または3段ケージの準備をお願いします。
・できれば、兄弟での譲渡を希望します。

◎アンくん H27.6.16頃生 →飼い主さん決定!!
アン1アン2

 

とっても甘えん坊です。人の側によく来て、膝の上に乗ってきます。おもちゃ遊びも好きで、一人で遊んだり、猫じゃらしを追いかけたりと活発な性格です。たまに甘噛みをします。背中の毛が真っ白です。

◎パンくん H27.6.16頃生
パン1パン2

 

人懐っこく甘えん坊です。膝の上にもよく載ってきます。猫じゃらしが大好きで、大興奮します。背中に2つ、黒い円の模様があります。

◎マンくん H27.6.16頃生
マン1マン2

 

とっても甘えん坊で、よく人の側に来ます。おもちゃ遊びや兄妹ともよく遊んでいます。男の子の中で唯一、鼻が真っ黒です。

◎リーナちゃん→飼い主さん決定!! H27.6.16頃生
リーナ1-1リーナ2

 

とっても甘えん坊で、人の側によくいますが、たまにマイペースなところがあり一人で遊んでいることもあります。兄妹ともよく遊びます。お転婆で、よく壁をよじ登っています。

猫の飼い主さん募集中!!

2015-08-13

センターで育成をしている猫達の飼い主さんを募集しています!!
とっても可愛い猫達が新しい飼い主さんとの出会いを待っています。
気になる猫がいるときは、センターまでお問い合わせください!!

[センターからのお願い]
・完全室内飼育をお願いします。
・手術が終わっていない猫達の不妊、去勢手術をお願いします。
・2段、または3段ケージの準備をお願いします。

◎ムギチャくん H27.5.12頃生 →飼い主さん決定!!
ムギチャ1ムギチャ2

 

 

 

去勢済みの男の子です。少し人見知りがありますが、慣れると甘えてきます。抱っこよりも触ってもらうことの方が好きです。おもちゃ遊びも大好きで、おもちゃを見ると、おもちゃ目掛けてやってきて、楽しく遊びます。他の猫と一緒に居ることも好きで、よく他の猫と一緒に寝ています。

◎おりちゃん H27.4.6頃生→飼い主さん決定!!
おり1おり2

 

 

 

不妊手術済みの女の子です。最初は人見知りをしますが、本当はゴロゴロの甘えん坊です。特に膝の上が大好きで、いつも膝の上に乗ってきます。また、猫じゃらしで遊んでもらうことも大好きです。猫じゃらしの時は活発に動き回りますが、それ以外は基本的におっとりしています。他の猫と仲良くなるには、少し時間がかかりますが、慣れると一緒に遊んだりします。

◎ころもちゃん H27.6.9頃生→飼い主さん決定!!
ころも1ころも2

 

 

 

臆病ですが、慣れてくればおもちゃでも遊ぶようになります。また、撫でてもらうとウットリします。他の猫ともよく遊びます。堂々と甘えたり、走り回ったりすることはまだ出来ませんが、慣れると活発になると思います。えびちゃんと姉妹です。

◎えびちゃん H27.6.9頃生→飼い主さん決定!!
えび1えび2

 

 

 

少し臆病なところがありますが、撫でて欲しくて鳴いてアピールするところもあります。よく高い所に登っています。おもちゃで遊ぶこともしますが、まだ堂々と遊ぶことはなく、たまに兄妹と走り回ったりしています。ころもちゃんと姉妹です。

春のワンパク同窓会を開催しました!!

2015-08-03

報告が遅れましたが、4月22日にワンパク同窓会を開催しました!!
当日は天候にも恵まれて、26頭、33名の同窓会になりました!!

今回のゲームは、すべてチーム戦で行いました。
チーム対抗があったり、個人対決があったりと大いに盛り上がりました♪♪
その様子をご紹介!!

マテこんにちは

 

 

 

イス取り芸

 

 

 

タッチヒール

 

ゲームが大いに盛り上がり、白熱した同窓会となりました。
その他のゲームや同窓会の様子は、こちらからご覧ください。ワンパク同窓会の一番右をクリックしてもらうと、見ることが出来ます!!

秋にも同窓会を開催予定です。同窓会に参加するためには、センターが開催するしつけ方教室の子犬コースに参加していだたく必要があります。
詳しくは、センターまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬コース(3月)を開催しました!!

2015-05-15

遅くなりましたが、3月に開催した子犬コースの様子をお伝えします!!

今回の参加子犬は5頭。みんなで楽しくお勉強をしました。

グータッチオスワリ

 

 

 

もの抱っこ

 

 

 

オイデ集合

 

 

 

 

もちろん、お勉強したことは、これだけでは、ありません。その他の写真はこちらクリックしてください。子犬コースの一番右端をクリックしてもらうと、今回の子犬コースの様子をご覧いただけます。

このしつけの方法は、上手に犬に伝えることが出来れば、小さな子供でも犬とのより良い関係を築いていくことが出来ますよ☆
おまけ
次回の子犬コースは6月に開催します。参加を希望される方は、センターまでご連絡ください!!

 

 

猫の飼い主さん募集中!!~チャックル編・飼い主さん決定!!~

2015-05-08

センターで育成をしている猫の飼い主さんを募集しています!!
推定2ケ月の男の子で、名前は「チャックル」。
それでは、チャックル。自己紹介をよろしく!!

チャックル1みなさん、はじめまして。ボクの名前は、「チャックル」です。写真のとおり、茶トラで尻尾は長くてスラッとしています。
ボクは、推定H27.3.1頃生まれの男の子です。現在の体重は、1.05Kgですが、まだまだ子猫なのでこれからどんどん成長していきます!!

ボクの性格は、ちょっと慎重で、ビビり。新しい場所に行くと、色々なことを確認して、安全だと分かるまでおもちゃで遊ぶことはしません。でも、慣れてしまうとおもちゃで遊ぶことも出来るし、甘えることも出来ます!!おもちゃ遊びで得意なことは、ケリケリ!!ぬいぐるみを抱っこをして、よくケリケリしています!!
食欲も旺盛で、今は1日3回食餌の時間があるけれど、毎回残さず、完食しています★

チャックル2チャックル3

 

 

ボクが希望する家族は、ちょっとビビりな性格を丸ごと愛してくれて、たくさん可愛がってくれる家族!!そして、ずっとお家の中で一緒に居てくれる家族との出会いを待っています♪♪

チャックル4チャックルを希望される方は、センターまでご連絡ください。また、譲渡までの流れについてもセンターまでご連絡ください。
チャックルは、去勢手術が終わっていませんので、去勢手術をお願いします。
ちょっとビビりなハンサムボーイ、チャックルに、まずは会いに来てください!!

 

 

猫の飼い主さん募集中!!~茶太郎編・飼い主さん決定!!~

2015-04-15

センターで育成をしている猫の新しい飼い主さんを募集しています!!
推定2.5ケ月男の子で、名前は「茶太郎」。
それでは、茶太郎くん。自己紹介をよろしく!!

茶太郎1みなさん、はじめまして。ボクの名前は「茶太郎」です。写真でも分かるとおり茶トラで尻尾はカギ尾です。
ボクは、推定H27.1.24頃生まれの男の子です。体重は、1.15Kgですが、ボクは子猫なので、まだまだ大きく成長します!!

ボクの性格は、とにかく甘えん坊。人が来てくれると、嬉しくって、構って欲しくって鳴きます!!「茶太郎」と呼んでもらってもお返事しますよ☆そして、おもちゃ遊びも大好き!!おもちゃを追って、猫部屋を走り回っています♪♪
食欲も旺盛で、「うまうま」おしゃべりしながら、フードを食べています!!
ボクは、子猫でいっぱい走り回ったり、おもちゃで遊んでもらいたいから、抱っこをされることは少し苦手。でも、スリスリしたり、触ってもらうことは大好きだから、たくさん遊んで、たくさん構ってくださいね☆

茶太郎2茶太郎3

 

 

ボクが希望する家族は、ずっとお家の中で一緒に暮らしてくれる家族。甘えん坊のボクをいっぱい愛してくれると嬉しいな・・・

茶太郎4

茶太郎くんを希望される方は、センターまでご連絡ください。また、譲渡までの流れについてもセンターまでご連絡ください。
茶太郎くんは、去勢手術は終わっていませんので、去勢手術をお願いします。
甘えん坊で、活発で子猫らしい茶太郎くんにまずは、会いに来てください!!

 

 

猫の飼い主さん募集中!!~ロコちゃん編・飼い主さん決定!!~

2015-04-07

センターで育成をしている猫の新しい飼い主さんを募集しています!!
推定3歳の女の子で、名前は「ロコ」。
それでは、ロコちゃん。自己紹介をよろしく!!

ロコ1みなさん、はじめまして。私の名前は、「ロコ」です。写真で見てもわかるように尾長で、黒い、美しい毛並みをしています。
私は推定H24.3.24頃生まれの3歳の女の子です。センターに来る前に不妊手術は終わっていました。
私の性格は、ちょっと人見知りをします。でも、慣れると甘えて、ゴロゴロします。もちろん、お膝の上に乗ることも大好き!!お膝の上に乗って、オヤスミもします。おもちゃ遊びは、することはするけれど、あまりおもちゃではしゃぐことはないかな??
食欲も旺盛で、フードをバクバク食べています。慣れていない成猫さんは、緊張のあまり食べられないことが多いらしく、センターで使っている成猫用のフードを出してもらったその日から、バクバク食べたから、職員さんはビックリしたんだって!!

ロコ2ロコ3

 

 

 

私が希望する家族は、お家の中でいつまでも一緒にいてくれる家族!!
子猫のように小さくないけれど、大人猫の魅力に気づいてくれる家族と出会えることを待っています♪♪お留守番も出来ますよ☆

ロコ4
ロコちゃんを希望される方は、センターへご連絡ください。また、譲渡までの流れについてもセンターまでご連絡ください。
少し人見知りをしますが、本当は甘えん坊で、かわいいロコちゃんにまずは、会いに来てください!!

 

 

« 古い記事へ
公益財団 福岡県動物愛護センター 〒811-3135 福岡県古賀市小竹131-2 TEL:092-944-1281 FAX:092-944-1282
(業務時間8:30~17:15)なお、ご連絡は平日の9時から17時の間にお電話でお願いします。(電子メール不可) 交通アクセス
Copyright(c) 2013 Fukuoka animal welfare center All Rights Reserved.