センターで育成をしている「さつま」くんの飼い主さんを募集しています。
センターで新しい飼い主さんとの出会いを待っていましたが、なかなか出会いがないので、随時譲渡に切り替えて出会いを待つことにしました。
それでは、「さつま」くん。自己紹介をよろしく!!

みなさん、はじめまして。ボクの名前は「さつま」です。推定2018年10月13日生まれの柴犬系雑種です。去勢手術も終わっています。
センターにやってきたとき、季節が秋だったことと男前だっだので「さつま」と仮名が付きました。
センターに来たときは、少しぽっちゃりしていたのでダイエットフードと毎日の運動をして、現在の体重は10.3kgになりました!!ただ、食べることが大好きなので、太りすぎないように注意してもらっています。
ボクの性格は、知らない人に対しては怖がりで吠えてしまいます。また、ちょっと距離を取って素っ気ない態度をしてしまいます。知っている人だと、喜んで尻尾を振るし、ボール遊びもして、一緒に散歩に行くことも出来ます。もっと嬉しくなると飛びついたり、甘噛みをしちゃうことがありますが、そうすると職員さんは構ってくれなくなるので、飛びつかないで待つことを絶賛勉強中です。
センターに来たときは、オスワリも何も知らなかったボクですが、職員さんに教えてもらって出来るようになりました。ボール遊びも出来るようになって、持って来いも出来るようになりました♪
お散歩も好きでよく歩きますが、引っ張って行ってしまうことがあります。たまに動きたくなくて、歩くことを止めてしまうこともあります。
食べることが大好きです!!散歩より、ボールより、食べることが一番の楽しみです♪
一つ伝えておかなくてはいけないことは、何でも噛んで壊します、ちょっとボクの側に何か置いておくとすぐに壊してしまうので注意してください。

ボクが希望する家族は、怖がりなところを受け止めてくれて、気長に過ごしてくれる家族。そして、お散歩も一緒にたくさん行ってくれる家族。あとは、このスリムな体型を維持してくれる家族を希望します!!
それと、ボク、毛がよく抜けるので毛の手入れをお願いします!!

「さつま」くんを希望される方はセンターにご連絡ください。お電話での聞き取り、日程調整後、センターに来所していただき講習・面談をさせていただきます。その結果は後日お伝えしますので、講習当日に連れて帰ることは出来ません。

少し怖がりなところもありますが、本当は甘えん坊の「さつま」くん。気になった方は、センターまでご連絡ください!!