本文へスキップ

ロゴ:公益財団法人 福岡県動物愛護センター

ペットと気持ちよく暮らす

犬のしつけ方教室

犬のしつけ方教室のご案内
犬の適正な飼い方や人と犬とのより良い関係づくりを普及し、模範的な飼い主と模範犬の育成を図るため、しつけ方教室を実施しています。一般コース(全1回)と子犬コース(全3回)の2コースがあります。
参加は無料なので、お気軽にお申込みください。

一般コース

犬を飼っている方、これから犬を飼いたい方、犬のことをもっと知りたい方のための教室です。お話とモデル犬の実演を交えた講習を行っております。

※犬の同伴は不可
ただし、センター譲渡犬は同伴可の場合あり。詳しくはお問い合わせください。
※受講料は無料です。

一般コースの詳細

<対象者>
犬のことを勉強したい方(定員有、先着順)
<開催日時>
原則毎月第3日曜日13時から15時30分
<注意事項>
講習のみで原則犬の同伴はできません。

開催日は犬のしつけ方教室でご確認ください。

子犬コース

犬友達もできる楽しい教室です。子犬を飼い始めた方、これから犬を飼う予定の方で、レッスン1~3を受講できる方、お気軽にご参加ください。
レッスン1~レッスン3を受講した方には修了証をお渡ししてワンパク同窓会のご案内をします。

子犬コースの詳細

●レッスン1(講義編:飼い主のためのレッスン)/定員有、先着順
●レッスン2・3(実技編:飼い主と犬のためのレッスン)/定員有、選考
レッスン1を受講した方で、犬を連れずに見学参加する方/定員有
<開催時間>
レッスン1:13時00分~15時30分
レッスン2:13時30分~15時30分
<開催日>
原則3週連続同一曜日に開催
<開催頻度>
年4回

開催日は犬のしつけ方教室でご確認ください。

お申し込み及びお問い合わせ

 (公財)福岡県動物愛護センター
〒811-3135 古賀市小竹131-2
TEL : 092-944-1281 FAX : 092-944-1282

ぺージ
先頭へ