センターで育成をしている「アルコ」くんの飼い主さんを募集しています。
センターで新しい飼い主さんとの出会いを待っていましたが、なかなか出会いがないので、
随時譲渡に切り替えて出会いを待つことになりました。
それでは、アルコくん。自己紹介をよろしく!!

アルコの画像1

みなさん、初めまして。ボクの名前は「アルコ」です。
推定2016年10月27日生まれの男の子です。去勢手術もしてます。
現在の体重は12.6Kg。もう少し肉付きがよくなってもいいかなって思います。
ボクの性格は、とっても臆病で人見知り。慣れると甘えたり、飛びついたり、お腹を出したり出来るんだけど、それがなかなか出来なくて・・・一度心を許すと、大好きになるからその瞬間を楽しみにしてくれる家族と出会えたら嬉しいかな。
他の犬のことを好きだけど、ちょっとしつこいところがあって、「ウザい」と怒られることもありますが、まあ、上手に過ごすことが出来ているかな?
しつけは特にこれが出来るってことはないんだけど、手から上手にフードを食べること、グータッチが出来るかな。職員さん曰く、「アルコはしつけより、まずは環境、人に慣れることが一番大切!!」って言われているし、ボクもそう思うから、しつけが出来ないからって、バカにしないでね☆

アルコの画像2

ボクの希望する家族は、最初にも書いたけど、ゆっくりとボクとの関係を築いていってくれる家族。ボクから家族に寄っていくまで待ってくれる家族。そして、出来れば家の中で一緒に過ごしてくれる家族を希望します!!あ、あと、ボクはフィラリアが陽性だから、その治療も一緒に頑張ってくれる家族との出会いを待っています!!フィラリアについて詳しく知りたい人は、センターの獣医師さんに聞いてください。

アルコくんを希望される方は、センターまでご連絡ください。お電話での聞き取り、日程調整の後、センターに来所していただき講習を受講していただいた後面談をさせていただきます。その結果は後日お伝えしますので、講習会当日に連れて帰ることは出来ません。

アルコの画像3
アルコの画像4

怖がりなアルコくんですが、時間を少しかけてもらえれば慣れて甘えてきてくれます。
アルコくんの全てを受け入れてくれる家族からの問い合わせをお待ちしています!!気になった方は、まずはセンターまでご連絡ください。